今イタリア中で大ブームとなっている日本のある食材がある。
それが、これだ!

sirataki

http://mery.jp/18818

そう、「しらたき」です!
イタリアのスーパーで「しらたき入荷しました〜」と言えば、人が押し寄せすぐに完売してしまうのだとか。

いったい、しらたきのどこにそんなに魅力があるのかというと、ダイエット効果です!

しらたきは、炭水化物ゼロ、脂肪分ゼロ、でも食物繊維は豊富で、超低カロリー。
ダイエット効果は抜群ということです。

イタリアで販売されているしらたきはほとんどが乾燥しらたきで、イギリスの女子たちはそれをもどして、パスタ用のソースなどを絡めて食べるそうです。

knasousirataki

http://mon-f.com/2011/03/post-211.html

なんともイタリアらしい食べ方ですね。
ちなみに、イタリアでは、「しらたき」とは言わず「ZEN PASTA」というネーミングなんだとか。

ZEN=禅のイメージが日本食のヘルシーなイメージにマッチしているということなんでしょうか?

日本人女性もイタリアに負けず、レッツしらたきダイエット!!!!

参考:http://woman.excite.co.jp/News/gourmet/AnanNews_1488.html
参考:http://blog.livedoor.jp/italianlife/archives/52533237.html