伸びをする女性

人材不足になりがちで何かと忙しい飲食店。
本業で手いっぱいなのに容赦なく溜まっていく請求書やレシートにうんざりしていませんか?

そんな経理作業に使う時間とコストを大幅に節約できるのが「MerryBiz(メリービズ)」です。
請求書の束を封筒に入れて送るだけで1週間以内にお使いの会計ソフトに合わせた経理データが届きます。

今回、同社が飲食店向けの経理代行サービス「メリービズ請求書入力・支払いサービス」と「メリービズ小口現金入力サービス」の全国展開を開始しました。

請求書入力から支払いまでをお任せ

「メリービズ請求書入力・支払いサービス」は飲食店から預かった請求書をもとに会計データと支払いデータを作成し、納品するサービスです。

<事例>
30店舗を展開している株式会社ロットでは、コストを92%削減、業務時間を12時間以上から1時間までに短縮できました。


メリービズ請求書入力・支払いサービス

小口現金のレシート・領収書も送るだけ

「メリービズ小口現金入力サービス」は、飲食店から預かった小口現金のレシート・領収書をもとに会計データを作成し、納品するサービスです。
<事例>
300店舗を展開しているT社ではコストを66%削減、15日かかっていた入力が5日までに完了できるようになりました。


メリービズ小口現金入力サービス

導入のメリット

①時間・人件費を大幅削減
経理作業をメリービズに依頼することで、本業に打ち込む時間を作ることができます。

②厳選されたプロが入力
データの入力はメリービズの約330人の在宅ワーカーが各項目の専門チームを組んで行っています。
簿記や経理の知識を持つスタッフが仕訳を行っているため、高品質です。

③ダブルチェック不要
必ず2名以上で入力を行っており、完全に一致するもののみを採用しています。

④請求書や小口現金などすべてに対応
請求書や小口現金のレシート領収書などあらゆる経理書類の入力に対応しています。

⑤勘定科目の指定もできる
指定がなければ標準的な仕訳での対応となりますが、店舗に合わせた勘定科目で処理することも可能です。

送るだけで経理が終わる「MerryBiz」紹介動画

忙しい飲食店にとって、経理作業に割く時間はなかなかとれないのが実情だと思います。
溜まっていくレシートや請求書に頭を悩ませる日々と決別しませんか?

サービスのお申込み、問い合わせはこちらから
http://merrybiz.jp/static/for_food_service_LP/

メリービズについて詳しくはこちら
https://cookbiz.jp/soken/knowhow/merrybiz/

会社名: メリービズ株式会社
代表者: 代表取締役 工藤 博樹
本社 : 東京都世田谷区若林4-14-21 若林ポイントII 2F
設立日: 2011年7月4日
資本金: 139,000,000円
URL: http://merrybiz.jp/