
本業で手一杯になりがちな飲食店。
レシート、領収書など経理書類の入力が煩わしくて仕方がない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな経理作業を丸投げできる夢のようなサービス「メリービズ」をご存知でしょうか?
目次
メリービズとは?
封筒1枚でできる会計・経理クラウドサービスです。
レシート、領収書などを封筒に入れて投函するだけで、1週間以内にお使いの会計ソフトに合わせた経理データが届きます。
こんな人のためのサービスです
- 人手不足で経理作業まで時間を割けない
- そもそもどうやって会計処理をしたらいいのかわからない
- どんどん溜まっていくレシートにうんざりしている
- 経理スタッフを採用したいが人件費がかけられない
- 店舗が増えてきて、経理のオペレーションの見直しを検討している
- 経理書類の入力、チェック作業に多大な時間がかかっている
…などなど。
依頼の仕方から納品まで、いたってシンプル!
難しいことは何もありません。
- メールもしくは電話で申し込み
- 申し込み後、2~3営業日で経理書類を入れるファイルと返信封筒が到着
- レシートや領収書など経理書類を入れたファイルを返信封筒に入れ、ポストに投函
- 1週間以内に使用中の会計ソフトに合わせた経理データで納品。経理書類の原本も返却されます。
以上。
何かと忙しい飲食店にはうれしいサービスではないでしょうか。
メリービズを使うメリット
①月額2,980円~。時間・人件費を大幅削減
小口の精算が多い飲食店。
レシート・領収書の入力にかなりの時間がかかっているのではないでしょうか。
メリービズに依頼すればレシート・領収書を封筒に入れて送るだけなので大幅に時間を削減できます。
また、経理スタッフを雇用するより低コストで、退職のリスクもなく、育成コストもかかりません。
②厳選されたプロが入力
データの入力はメリービズの約330人の在宅ワーカーが各項目の専門チームを組んで行っています。
簿記や経理の知識を持つスタッフが仕訳を行っているため、高品質です。
③データの正確性もバッチリ
「でも結局人が入力しているんだからミスが起きるのでは?」
いいえ、その心配はありません。
メリービズでは必ず2名以上で入力を行っており、完全に一致するもののみを採用しています。
▼なぜこんなに早く経理入力が100%の精度でできるのか?
この動画でわかりやすく解説されています。
④勘定科目の指定もできる
指定がなければ標準的な仕訳での対応となりますが、店舗に合わせた勘定科目で処理することも可能です。
いかがでしたか?本業に注力できる環境をつくることが店舗の売り上げアップにもつながります。
1回2,980円の初回お試しプランもありますのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。
まずは話を聞きたいという方は無料相談も受け付けています。
▼送るだけで経理が終わる!「MerryBiz(メリービズ)」紹介動画はこちら!