2023年5月30日(火)14時~15時30分にZoomにて共催ウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、POSレジサービスを提供する株式会社スマレジ、飲食店の発注・仕入集計の一括管理や経営管理ができるサービスを提供している株式会社ラクミー、飲食店の採用サービスを提供するクックビズ株式会社の3社が、今本当にやるべき飲食店の数値・データ管理と業務効率化についてお話をさせていただきます。

<こんな方におすすめ>

  • お店の利益拡大と業務効率化に課題がある
  • 顧客情報の管理・分析がうまくいっていない
  • CRM施策の座学を学びたい
  • 人材採用や教育について課題がある

登壇者情報

株式会社スマレジ 田中潮氏
田中 潮
株式会社スマレジ
営業本部 営業部
全国チェーンの専門店で営業を経験した後、ポートランド・シアトルにおける優良小売店の視察研修に参加。
本部主導型のチェーンストアオペレーションとは違う、現場スタッフへの権限委譲などによる高いモチベーションに支えられた店舗を見て、地域密着型店舗の『在り方』について学ぶ。
以来、店舗へのマーケティングアドバイス業務に関心を持つようになり、約20年にわたり小売店や飲食店、美容サロンといったサービス業向けのマーケティング・CRMに関するアドバイス業務に携わる。
株式会社ラクミー 阿部佑希氏
阿部 佑希
株式会社ラクミー
カスタマーサクセスマネージャー
2社で長期インターンを経験した後、2021年よりインターンとして株式会社ラクミーに入社し、主に営業として従事。
2022年より正社員として株式会社ラクミーに入社。入社後は営業とカスタマーサクセスの両業務を担い、新規顧客開拓から顧客の利用サポートまで一気通貫で携わる。
クックビズ株式会社の荒木寿夫氏
荒木 寿夫
クックビズ株式会社
HR事業部 HRソリューション部 ソリューション営業部
大学卒業後、ラグジュアリーブランドにて接客・販売・マネジメント業務に従事。
マンションコンシェルジュ会社にて採用や教育など人事業務に携わったのち、飲食企業で約5年間、採用から教育まで一気通貫で携わる。
2017年にクックビズ入社後、 研修や人事評価・経営理念浸透のコンサルティングを通じて、さまざまな企業課題を解決。
「クックビズフードカレッジ」筆頭講師として全国各地を飛び回る。
その取り組みは、テレビをはじめ各種メディアでも取り上げられる。

セミナー概要

名称 飲食店経営に欠かせない数値・データを活用した既存顧客管理と業務効率化
日時 2023年5月30日(火)14:00~15:30
テーマ
  • 第一部 株式会社スマレジ
    • 経験価値を最大化させるターゲットマーケティング
    • リピーターを増やす3つのロジック
    • アメリカにおける経験価値を最大化させた店舗の視察事例
  • 第二部 株式会社ラクミー
    • 数値管理が分かると飲食店はどんなメリットがあるのか?
    • 仕入れ、売上、数字の見方のおさらい
    • エクセル管理に時間を費やしてませんか?
    • エクセル管理をやめた無駄を削減できた事例を紹介
  • 第三部 クックビズ株式会社
    • 現状の採用市況感
    • 店舗を効率的に運営するために
    • 各ポジションごとの業務リストアップ方法
    • スタッフの過不足数を見極める方法
    • スタッフの戦力化につながる「教育」とは
会場 オンラインセミナーとなります。お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
申込方法 こちらのサイトよりお申し込みください
参加費:無料
共催 株式会社ラクミー、株式会社スマレジ、クックビズ株式会社
注意事項 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。

  • 共催企業内での情報共有
  • お客様のご意見やご感想の回答の共有
  • 共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社スマレジ
株式会社ラクミー
クックビズ株式会社



>この記事をはじめから読む