役職者のベースアップ、担当者が身につけるべき知識やスキルを、全4回の講座で体系的に学ぶことができます。
また、キャリアパスの一環としての受講もオススメです。

- 店長・店長候補の方にオススメ!
- 1店長基礎力アッププログラム
「店長とはどうあるべきか」を学ぶことができます。スタッフへの具体的な指導方法や店舗経費の構造理解まで、身につけるべき基本スキルを学べる、店長の必須コース。
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- 飲食店マネジメントゲーム
- 役職研修 店長としての役割とは
- 指導スキルとコミュニケーション向上
- リーダーシップ研修 店長に求められる資質とは
- 店長経験者・SV・マネージャーにオススメ!
- 2SV・マネージャー育成プログラム
メンバーのモチベーションを維持向上させるコミュニケーション方法や、成長支援の手法を学べます。複数店舗管理者のSV、マネージャーや、次のステップを目指す店長にもおすすめ。
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- 人材採用・定着ゲーム研修
- 数店舗管理者の役割とは
- モチベーションアップ研修
部下の心を掴みやる気を引き出す
- 自己啓発研修
自己と部下のキャリアを伸ばす
- 部門責任者にオススメ!
- 3部門責任者育成プログラム
組織マネジメント力、意思決定力、一般的なマーケティング論と分析手法など、管理職者として求められるスキルやマインドを、トータル的に学ぶことができるプログラム。
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- 役職研修 部門責任者としての役割とは
- 組織構築研修
- 意思決定力強化研修
- マーケティング論研修
- 指導担当・教育担当の方にオススメ!
- 4指導力アッププログラム
部下の早期育成のための適切な指導方法のみならず、女性スタッフのマネジメント法、スタッフ面談の実践練習まで、指導に関する幅広いスキルが身につきます。
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- OJTトレーナー養成研修
計画的なスタッフ育成のためのOJT
- コーチング研修
部下の成長支援とは
- 人材育成力アップ研修
女性スタッフを伸ばす方法とは
- 1ON1面談研修
効果的なスタッフ育成のために
- 採用担当・人材育成担当の方にオススメ!
- 5採用・定着力アッププログラム
長年、飲食サービス業特化の人材サービスに携わってきた、クックビズだからこそのノウハウを伝授します。効果的な採用とリテンションのためのプログラム。
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- 人材採用・定着ゲーム
- 効果的な採用計画の立て方と求人原稿の作り方
- 応募者対応面接集中トレーニング
- 人材定着のための入社受け入れに関して
フードカレッジの人気講座を集めました。
磨きたいスキルを1日の講座で身につけることができます。

- 接客スキルアップ研修基礎編
飲食店での「接客の基礎」を習得する!接客方法やサービスマインド、身だしなみやマナー、笑顔のトレーニングや基本オペレーションなど。
- 接客スキルアップ研修応用編
お客様満足度の向上、リピーター獲得のために必要な「目配り」「気配り」「心配り」。ホスピタリティマインドで「感動」のサービスを!
- 飲食店の計数管理研修効率的なFLコスト管理
FL係数と言われるフードコストとレイバーコストの基礎から、損益分岐点、利益構造まで。適正なコスト管理をするための計数集中プログラム!
- クレーム対応力アップ研修お客様の心を掴むクレーム対応術
クレームは対応次第で結果が大きく変わる!法的な根拠を基にしたクレームごとの適切な対応方法と、店舗で発生するクレームの事例研究。
- リーダーシップ研修信頼を得る上司・先輩になる
信頼される上司・先輩とは、マネジメント力だけでなく、リーダーシップが必要不可欠。ビジョンを明確にし、チームを目標達成に導くための方法を学ぶ。
- モチベーションアップ研修自己とメンバーの
モチベーションを高める技術
モチベーション向上で、パフォーマンスを大きく改善!自己とメンバーのモチベーションを高めるための、モチベーション管理術研修。
- 飲食人の基礎力アップ研修お客様満足度を上げるスタッフになる
飲食店で初めて働く人にとって、飲食店の「当たり前」が通じないことが多く存在します。飲食サービス業の基礎の基礎を凝縮した飲食人のベース研修。
- 面接官トレーニング入社したい!と思わせる面接術
採用担当者が覚えておきたい!内定受諾率向上と早期離職防止のための面接対応のコツ。面接のロールプレイングですぐに実践に活かせる。
- チームビルディング研修チーム力アップのポイント
目標達成に向かってメンバー全員で動いていくための役割分担のポイントをゲームを通じて学び、実践する方法を身につけることができる!