電話で相談する

フードカレッジ集中講座

サービス紹介 フードカレッジ集中講座 サービス紹介 フードカレッジ集中講座

短期間で
成長する

集中講座とは1名から参加できる
集中育成プログラム
クックビズフードカレッジでは多くの企業様の
「人材育成と定着」のお手伝いをしてまいりました。
その中で「短期間で成長させたい」との”生の声”を多くいただき、
受講者のレベルに合わせて、集中的に短期間で学べる「集中講座」をご用意しています。
フードカレッジお申し込み・資料請求はこちら
お問い合わせ
資料ダウンロード

3ヶ月集中講座は各コース/1人当たり50,000円役職者のベースアップ、担当者が身につけるべき知識やスキルを、全4回の講座で体系的に学ぶことができます。
また、キャリアパスの一環としての受講もオススメです。

3ヶ月集中講座は各コース/1人当たり50,000円

店長・店長候補の方にオススメ!
1店長基礎力アッププログラム

「店長とはどうあるべきか」を学ぶことができます。スタッフへの具体的な指導方法や店舗経費の構造理解まで、身につけるべき基本スキルを学べる、店長の必須コース。

  1. 飲食店マネジメントゲーム
  2. 役職研修 店長としての役割とは
  3. 指導スキルとコミュニケーション向上
  4. リーダーシップ研修 店長に求められる資質とは
店長経験者・SV・マネージャーにオススメ!
2SV・マネージャー育成プログラム

メンバーのモチベーションを維持向上させるコミュニケーション方法や、成長支援の手法を学べます。複数店舗管理者のSV、マネージャーや、次のステップを目指す店長にもおすすめ。

  1. 人材採用・定着ゲーム研修
  2. 数店舗管理者の役割とは
  3. モチベーションアップ研修
    部下の心を掴みやる気を引き出す
  4. 自己啓発研修
    自己と部下のキャリアを伸ばす
部門責任者にオススメ!
3部門責任者育成プログラム

組織マネジメント力、意思決定力、一般的なマーケティング論と分析手法など、管理職者として求められるスキルやマインドを、トータル的に学ぶことができるプログラム。

  1. 役職研修 部門責任者としての役割とは
  2. 組織構築研修
  3. 意思決定力強化研修
  4. マーケティング論研修
指導担当・教育担当の方にオススメ!
4指導力アッププログラム

部下の早期育成のための適切な指導方法のみならず、女性スタッフのマネジメント法、スタッフ面談の実践練習まで、指導に関する幅広いスキルが身につきます。

  1. OJTトレーナー養成研修
    計画的なスタッフ育成のためのOJT
  2. コーチング研修
    部下の成長支援とは
  3. 人材育成力アップ研修
    女性スタッフを伸ばす方法とは
  4. 1ON1面談研修
    効果的なスタッフ育成のために
採用担当・人材育成担当の方にオススメ!
5採用・定着力アッププログラム

長年、飲食サービス業特化の人材サービスに携わってきた、クックビズだからこそのノウハウを伝授します。効果的な採用とリテンションのためのプログラム。

  1. 人材採用・定着ゲーム
  2. 効果的な採用計画の立て方と求人原稿の作り方
  3. 応募者対応面接集中トレーニング
  4. 人材定着のための入社受け入れに関して

1日集中講座は各コース/1人当たり30,000円フードカレッジの人気講座を集めました。
磨きたいスキルを1日の講座で身につけることができます。

1日集中講座は各コース/1人当たり30,000円

接客スキルアップ研修基礎編

飲食店での「接客の基礎」を習得する!接客方法やサービスマインド、身だしなみやマナー、笑顔のトレーニングや基本オペレーションなど。

接客スキルアップ研修応用編

お客様満足度の向上、リピーター獲得のために必要な「目配り」「気配り」「心配り」。ホスピタリティマインドで「感動」のサービスを!

飲食店の計数管理研修効率的なFLコスト管理

FL係数と言われるフードコストとレイバーコストの基礎から、損益分岐点、利益構造まで。適正なコスト管理をするための計数集中プログラム!

クレーム対応力アップ研修お客様の心を掴むクレーム対応術

クレームは対応次第で結果が大きく変わる!法的な根拠を基にしたクレームごとの適切な対応方法と、店舗で発生するクレームの事例研究。

リーダーシップ研修信頼を得る上司・先輩になる

信頼される上司・先輩とは、マネジメント力だけでなく、リーダーシップが必要不可欠。ビジョンを明確にし、チームを目標達成に導くための方法を学ぶ。

モチベーションアップ研修自己とメンバーの
モチベーションを高める技術

モチベーション向上で、パフォーマンスを大きく改善!自己とメンバーのモチベーションを高めるための、モチベーション管理術研修。

飲食人の基礎力アップ研修お客様満足度を上げるスタッフになる

飲食店で初めて働く人にとって、飲食店の「当たり前」が通じないことが多く存在します。飲食サービス業の基礎の基礎を凝縮した飲食人のベース研修。

面接官トレーニング入社したい!と思わせる面接術

採用担当者が覚えておきたい!内定受諾率向上と早期離職防止のための面接対応のコツ。面接のロールプレイングですぐに実践に活かせる。

チームビルディング研修チーム力アップのポイント

目標達成に向かってメンバー全員で動いていくための役割分担のポイントをゲームを通じて学び、実践する方法を身につけることができる!

やって終わりじゃない!
行動の定着・習慣化までサポート
講座での学びを、「日々の現場で活かせているか」「行動を習慣化できたか」を、フードカレッジでは非常に重要視しています。

そこでフードカレッジでは、「行動習慣化プログラム」として、受講後の4週間、アクションプランの実行状況をシートに記入し、フードカレッジ事務局にお送りいただくことで、受講後の行動の定着・習慣化までをサポートしています。
フーカレ行動定着サポート
フーカレ従業員満足度向上
修了証を活用し、
従業員満足度向上へ
フードカレッジ集中講座を受講終了後に、講師より修了証をお渡しいたします!
貴社の従業員満足度向上に、ご活用ください。

従業員満足度を高める施策として全4回受講完了・修了証をもらったスタッフに・・
5000円の手当を支給。社内報で取り上げて、スキルアップを評価。朝礼で表彰し、賞賛する。
1名あたり、約12,500円/月
シフトの空き時間に、3ヶ月でスキルアップ
全4回の集中講座は、3ヶ月間、シフト都合の良い日程で、予約可能です。また終了後には1ヶ月の行動習慣化プログラムもご用意。

1名あたり約12,500円とリーズナブルな費用で、店長に必要なノウハウを3ヶ月で体系的に習得!店長育成の一貫として、福利厚生の一部として、スタッフ全員のボトムアップとして、ご活用いただけます。
1名様が、4週間の行動習慣化プログラムを含めた
 合計4ヶ月間利用した場合の月額料金です。
フーカレ3ヶ月でスキルアップ
フードカレッジに関するお問い合わせお電話でのお問い合わせ・ご相談もお待ちしてます
0120-20-9912電話受付平日 10:00〜19:00
資料請求・お問い合わせWEBお問い合わせは24時間受付中
共通お得ポイント

共通お得ポイントで、さらに割安に! 詳しくはお問い合わせください

東京会場クックビズ新橋オフィス

〒105-0004
東京都港区新橋2丁目6-2 新橋アイマークビル8F
JR各線「新橋駅」より徒歩2分

東京会場
大阪会場クックビズ大阪本社

〒530-0012
大阪市北区芝田2-7-18 LUCID SQUARE UMEDA 6F
JR 大阪駅、阪急 大阪梅田駅より徒歩5分

大阪会場
スケジュール
講座に申し込む

お申し込みフォーム

研修後レポート

フードカレッジに関するお問い合わせお電話でのお問い合わせ・ご相談もお待ちしてます
0120-20-9912電話受付平日 10:00〜19:00
資料請求・お問い合わせWEBお問い合わせは24時間受付中
共通お得ポイント

共通お得ポイントで、さらに割安に! 詳しくはお問い合わせください