クックビズフードカレッジ

飲食企業・店舗様の「売上利益UP」に向けた
人材のスキルアップをサポートします。

飲食企業・店舗様の課題を解決

実践型研修のクックビズフードカレッジを導入することで、以下のような課題を解決します。

  • 売上向上のためにスタッフ育成に注力したい

  • 入社したスタッフがすぐやめる

  • 優秀な人材がすぐやめてしまう

  • 研修はしたいが効果測定の方法がわからない

クックビズフードカレッジとは

飲食サービス業は、「人」が全てです。
フードカレッジは、飲食企業・店舗さまの売上利益UPに向けた、
人材のスキルアップをサポートします。

クックビズフードカレッジは、飲食企業・店舗さまの売上利益UPに向けた、人材のスキルアップをサポートします。

クックビズフードカレッジの特長

実践型研修のクックビズフードカレッジには、単に受講するだけで終わらない特長があります。

  • 見える化

    見える化

  • 行動定着

    行動定着

  • ケーススタディ

    ケーススタディ

キーワードは見える化

「研修しても効果が見えない」という声をお聞きします。
受講前後のサポート体制を充実させています。

  • 研修前

  • 当日

  • 研修後

    • 1 人材課題の分析

      貴社課題をヒアリングした上で、潜在課題・採用定着、適正人員配置など階層別に診断し、数値から診断

    • 2 採用・研修コスト診断

      離職率改善により、どれだけの採用コスト削減が見込めるか?を数値化します。

    • 3 能力・思考分析

      基礎力チェックシートにより、受講者様の能力を分析。
      貴社人材の傾向を抽出します。階層別の弱点も明確になります。

    • 4 知識確認テスト

      研修内容の振り返りテストを実施します。

    • 5 アクションプラン作成

      研修内容をもとに、研修受講者は「明日から何を改善するか?」アクションプランを作成します。

    • 6 研修習熟度レポート

      研修の習熟度をまとめたレポートを提出します。

    • 7 定着トレーニング(マネジメント層向け)

      研修の学びを生かすためには、マネジメント層の働きかけが重要。 マネジメント層へ、研修の学びを最大化する方法をレクチャーします。

    • 8 行動定着分析

      振り返りの結果、行動が改善されたかどうか?を分析。
      学びの定着化をし、研修の効果を明確にします。

見える化ツールサンプルをダウンロードする

実践型

研修を通じて、考える力をつけ、行動を変える!
飲食の現場で使える力を磨きます。

  • ケーススタディ多数!
    考える力を磨くカリキュラム

    ケーススタディ多数!考える力を磨くカリキュラム
  • 研修の学びをもとに
    アクションプランを決定

    研修の学びをもとにアクションプランを決定
  • 研修後の定期的な振り返り

    研修後の定期的な振り返り

組織の仕組みづくりをご提案します!

お問い合わせ

0120-50-9912 受付時間 平日10:00~19:00

受講者様の声

  • ”研修で学んだ、分離礼を実践したら、お客様の反応がよくなった!"

  • ”言葉遣いの方法についてわかった。特に代金を預かる時や、〜のほうなど、自分ではわかっていても、どう説明していいか明確な理由がわからなかったので、それが理解できた。"

参加者の93%が「非常に満足」「満足」と回答!
参加者の100%が「大いに活かせる」「活かせる」と回答しました。

※2017年4月 クックビズ調べ

  • 93%「非常に満足」「満足」

    93%
    「非常に満足」
    「満足」

  • 100%
    「大いに活かせる」
    「活かせる」

訪問型研修だから、組織の一体感を強化できる!

実践型研修のクックビズフードカレッジには、単に受講するだけで終わらない特長があります。

  • 貴社の状況、社内イベントに応じて日程調整可

    貴社の状況、社内イベントに応じて、日程調整可

  • 組織の横のつながりコミュニケーション増

    組織の横のつながり
    コミュニケーション増

  • 共通言語、共通認識が生まれる!

    共通言語、共通認識が生まれる!

一般的な研修サービスとの比較

  •  
  • 日程の柔軟さ
  • カリキュラムの種類
  • 自社スタッフ同士の交流
  • 研修前後のフォロー体制
  • 効果の定量化
  • 料金
  • A社

  • 集合型研修で、日程は会場側で決まっている
  • 新しいカリキュラムが少ない
    飲食特化ではない
  • 個別参加となるため、自社スタッフとの交流は少ない
  • 参加者が多ければ多いほど割安。参加者が少ないと割高
  • 社内実施

  • 日程は社内調整
  • 講師担当者の知識、ノウハウによる
  • そこまでリソースをかけられない
  • 準備を含めると、人的リソース(見えないコスト)が発生
  • クックビズフードカレッジ

  • 訪問型研修で時間指定可
  • 飲食特化
    50種類以上のカリキュラム
  • ワーク中心。
    受講者同士の交流で一体感が生まれる
  • フォローに使える各種ツール充実
  • 各種ツール充実
  • 研修前後のサポートがあり、20名程度で実施すると割安

ご利用の流れ

研修の効果を可視化するため、事前にお打ち合わせをさせていただいています。

お申し込みまでの流れ

  • 1

    お問い合わせ

  • 2

    貴社課題のヒアリング

  • 3

    研修プランのご提案

  • 4

    お申し込み

お申し込み後の流れ

  • 1

    研修日程、会場のご調整

  • 2

    当日の進行打ち合わせ

  • 3

    研修実施

  • 4

    フォローアップ

クックビズフードカレッジの活動

クックビズフードカレッジでは、通常の研修のほかにさまざまな活動を実施しています。

  • 研修動画の配信

    研修動画の配信

    手軽に学習していただけるよう、Youtubeを利用した動画の配信を行っています。

  • 人事コミュニティ形成

    人事コミュニティ形成

    業種業界を横断して情報交換が活発に行われるよう、 企業の人事担当者のコミュニティ作りを行なっています。

  • 学生支援

    学生支援

    これからの業界を担う飲食系の専門学校生や、高校生に向けて 講演活動を行なっています。

お問い合わせ

0120-50-9912 受付時間 平日10:00~19:00


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