電話で相談する

【店長スキルUP】研修受講の決め手

今回は、集中講座をお申込みいただいた企業担当者の皆様から、お申込みいただいたきっかけや店舗運営の課題など、様々なご意見をお聞きしましたので、ご紹介させていただきます。

集中講座の受講を検討している企業様は、是非参考にご覧ください !

今回の集中講座をお申込みいただいたきっかけは何ですか ? 

・ 店長としてだけでなく、組織として、数字をしっかり意識していかなければならないと考えていたので、良い機会だと思い申込みました。

・ 過去開催されていた新人研修を聴講させていただいたのですが、階層に合ったとても良い研修だと思ったので、店長研修も開催されるのであれば、スキルアップのために受講させたいと考えていました。

・ 自分が日々行っている店長業務が正しいのかどうか確認し、さらなるスキルアップを目指したいという気持ちで申し込みました。

お申込みいただいたきっかけとして、「店長のスキルアップ」「数字管理」に注力していらっしゃる企業様が多いようです。

店舗運営において、改善したい悩みや課題がありますか ?

・ 様々な年代が在籍しているので、〇〇ハラなど注意しなければいけないことが多く対応が難しいです。尚且つ、スタッフレベルにバラツキがあり、なかなか店舗運営が安定しないのが現状…。これをクリアするためにはスタッフ教育が今後の課題だと考えています。

・ 店長としての役割を教えてもらったことがないので、教える立場にも関わらず分からないことが多く、スタッフの指導方法に自信がありません…。

・ 赤点(基準外のこと)が多いので、平均点に持っていくには人材育成に力を入れないといけないと思っています。守りではなく、 攻めのツールとして今後も研修を活用していきたいです !

店舗数やエリア関係なく、「人材育成」はどの店舗でも共通課題だということが分かります。集中講座では指導スキルに注力した講座もご用意しておりますので、現場で活かしていただけると思います !

お申込みの決め手となったことはどんなことですか?

・ 店長にしっかり数字管理が出来るようになって欲しいというオーナーの気持ちが決め手になりました。

・ 責任者の教育に力を入れていきたいと考えていたので、こういう機会を有効活用したいと考えました。

・ 日程や時間が選べるので、自分の都合に合わせて受講することが出来るのは助かりました。また、全4回・計12時間あるので、濃い内容の研修が受けれるのではないかと思いました。

集中講座は、「店長の成長」に焦点を当てた特別プログラムです。店長として求められているスキルが、効果的に身に付くように構成されているため、課題解決へのヒントになるのではないでしょうか !

集中講座に期待したことは何ですか?

・ 参加者自身の気付きも含めて、何か1つでも変化があればと思い受講させました。

・ 店長としての役割を理解して成長して欲しいと考えています。

・ 参加者の意識が、少しでも変わればいいなと思っています。

全4回の研修を終えられた受講者様の様子を、改めて企業担当者様にお聞きしたところ、「参加者の気付きも含めて、何か変化があればと思い参加させましたが、実際に意識の変化が見られたので良かったです。」という大変嬉しいご意見をいただきました。また、これまでは目標に関して意識がなかった店長が、自身で目標を設定するなど、行動にも変化が見られているそうです。

集中講座をお申込みいただいたきっかけは、それぞれの企業様で異なりますが、課題解決に向け、何事にも積極的に取り組み、前に進むための努力を惜しまない企業様を、フードカレッジがしっかりお手伝いさせていただきます !

集中講座のお申込みは、まだまだ受付しております !

「受講料10%割引キャンペーン」も絶賛実施中ですので、この機会に是非お申込みください !

>>フードカレッジ集中講座

人気のキーワード

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター