電話で相談する

年末の繁忙の中、将来有望な若手を採用することができました【株式会社asoviva】

遊び心あふれるシーフードバル

株式会社asoviva

2019年12月オープンの「Crab Shrimp and Oyster(クラブ シュリンプ アンド オイスター)」。
年末の繁忙時の求人だったが、オープニングの社員募集で、初めてクックビズを利用。
店舗スタッフとして店内の業務に携わっていただける方を求め、求人広告とスカウトを利用しました。

利用サービス
課題

店舗スタッフとして店内の業務に携わっていただける方の確保が必要

目的

2019年12月のオープニングをスタートさせるため

成果

求めていた人材1名の採用に成功

年末の12月。繁忙の時期のオープニング募集!

2019年12月に新店「Crab Shrimp and Oyster(クラブ シュリンプ アンド オイスター)」のオープンを控えており、年末の繁忙の時期でしたが、人材の確保が必至でした。
ちょうど、クックビズから電話があって話を聞くことに。
アルバイトは他の求人サイトで募集しますので、正社員を確保するためにクックビズの利用を決めました。
他の求人サイトは使っていません。

  • 飲食店の新たなカタチを創造

求人広告を使った公募と、スカウトのダイレクトプラスを利用!

求人広告と、スカウトのダイレクトプラスを利用。
今後の出店も考えていきたいので、ホールやキッチンなど店舗業務ができる方を求めていました。
「店舗スタッフ」で募集し、求人広告では6件の応募がありました。
さらにスカウトをうまく利用して、求めている人物像に合う方に直接アプローチ。

  • お店の外観です

求めている人材が、見える!

結果、スカウトから20代前半の男性の採用に成功。
専門学校卒でレストランの調理経験あり。やる気や向上心があったことが採用の決め手となりました。
求めていた人物像の方が採用できたのがよかったです。
12月のオープンに合わせ活躍いただいています。

ダイレクトプラスは、こちらが求めている人物像を見つけ、アプローチできるのがよいですね。
クックビズの営業担当も原稿の制作に関しても、とくに問題なくスムーズだったのでよかったです。
次、出店することがあれば、またお願いしたいと思っています。

  • 魚介をふんだんに使用したシーフードメニューを提供
シーフードバル「Crab Shrimp and Oyster」
企業名
株式会社asoviva
店名
「Crab Shrimp and Oyster(クラブ シュリンプ アンド オイスター)」
所在地
東京都港区赤坂3-12-5 ホテルフェリーチェ1F(店舗)
事業内容
飲食店運営

株式会社asovivaは、社名のとおり「仕事を真剣な遊び場」にしている集団です。
お店を遊び場と見立て、つねに工夫を凝らし新しい価値を創造していく。私たちはこの想いを胸に、飲食店の新しいカタチを追求しています。

上質で楽しみあるステイを提案している「ホテルフェリーチェ」の1階にあるCrab Shrimp and Oyster(クラブ シュリンプ アンド オイスター)は、当社の2店舗目となるお店。
2019年12月にオープンした、エビとカニと牡蠣を専門に扱うシーフードバルです。
オシャレな雰囲気のなかで新鮮なロブスターやオマール海老、タラバガニや毛ガニ、オイスター(牡蠣)を使用した料理を提供しています。

タグ一覧

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター