電話で相談する

ダイレクトプラスの利用で若手の採用に成功!今後の活躍に期待◎【株式会社ウェスタホールディングス】

男女のスタッフ2名がお酒のボトルをもっているところ

株式会社 ウェスタホールディングス

東京都中央区。銀座8丁目にある、創業30年の日本料理店「銀座おおつき」は全国から取り寄せる旬の食材と手間ひまを惜しまずに手作りする和食が自慢のお店です。
飲食激戦区で、さらに多くのお客さまに愛される店づくりをしていきたいと体制強化のためにスタッフを募集。
採用に関するお話を代表取締役の兼松さんに伺いました。

利用サービス
課題

・他社媒体で反響がない

目的

・若手を採用したい

成果

・24歳の若手経験者の採用に成功

ダイレクトプラスサービスで若手の採用に成功!

2019年のはじめ、飲食に特化した他社を利用し、採用活動をしていました。しかし、採用できるどころか応募もない状態でした。どうしようかと悩んでいた時にインターネットで検索をしたら、クックビズがヒットし問い合わせてみることに。
使い始めたときは、求人広告とダイレクトプラスを併用。求人広告の掲載期間終了後はダイレクトプラスだけ、引き続き使用しました。
そして3名を面接し、1名を採用しました。

  • 「銀座おおつき」の店内の様子

入社して間もないですが、これからの活躍に期待!

採用した方は、もともとは地元のホテルで和食調理をしていました。24歳の男性です。
東京の飲食店で働きたいと上京。そんな時に、彼をスカウトしました。
とてもまじめで、意欲の高い方です。内定から入社まで数カ月があったのでまめに連絡を取りました。
今年に入って店の新年会に参加してくれたり、一緒に食事をして親睦を深めました。
今後の彼の活躍に期待しています!

  • スタッフ3人がまかないを食べている様子

営業担当の頑張りに感謝

結果的には、無事採用できたのでおおむね満足していますが、要望としては内定辞退された方の理由が知りたいです。
その理由から改善点を見出すことができるので、ぜひお願いします。
クックビズを使って特によかったと思うのは、営業担当がよく頑張ってくれたこと。とても真摯でスピーディに相談にものってくれました。
その甲斐もあって、正社員は充足。
あとはアルバイトスタッフがほしいところです。
今後はアルバイトスタッフの充足に向け、頑張ります!

「銀座おおつき」の店内の様子
企業名
株式会社 ウェスタホールディングス
店名
『銀座おおつき』
所在地
『銀座おおつき』東京都中央区銀座8-4-2 ワタナベファーストビルB1F
URL
http://ginzaotsuki.com/wordpress/
事業内容
飲食店の運営

昭和の古き良き時代の雰囲気を残した日本料理店『銀座おおつき』は創業から30年。その間、多くの常連客に支えられてきました。
全国から取り寄せる旬の食材を惜しみなく使い、手間ひまかけて手作りする数々の和食のおいしさや、居心地のよいお店の雰囲気を大切にしています。
お客さまにはゆったりとした時間の中で、美味しい食事とお酒を楽しんでほしいと考えています。

タグ一覧

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター