電話で相談する

こちらの考えをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】

こちらの想いをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】

株式会社タケル

自社オリジナルブランドの『馬肉バル 跳ね馬』を3店舗、『肉専門酒場 焚(たける)』を2店舗、FC店として『牛角』を3店舗運営する「株式会社タケル」。2019年内にはバル業態、2020年にはカフェ業態をオープンさせ、今後もますます成長を続けていく企業です。
今回は新店舗の出店に伴う増員や、既存店での社員比率を上げ、お店の体制を強化していくためのスタッフ募集となりました。

利用サービス
課題

・こちらが求めている人物像を、どのような広告の出し方で募集していけばよいかが難しい

目的

・お店を任せられるような人と、本社での事務にも現場にも関われる人を求め、それぞれを強化していく

成果

・求めている業務をスムーズにこなすため、これまでなかったポジションを新設し求人を募集。募集対象者に明確で的確な訴求をすることに成功!

しっかり考えを聞いて、明確に応えてくれる

数年前にも一度クックビズを利用していました。その時には思うような反響が得られませんでしたが、今回の募集のタイミングでまたクックビズの担当者と話す機会がありましたので、こちらの考えていることをお伝えしました。

こちらが考えていることに対して、営業担当の方は親身に相談にのってくれて、例えば「広告でこんな出し方をしたい」と、想いのままをお伝えすると、それは難しいかもしれないのでこんな出し方してみませんか?こんな訴求にしてみませんか?など、明確なアドバイスをしてくれました。

  • こちらの想いをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】

想いがブレずにカタチになることができた

今回は、店舗をお任せする『店長候補』と、本社の事務系と店舗ホールのサポートを行う『店舗運営サポート(本社スタッフ)』をそれぞれ募集。

『店舗運営サポート(本社スタッフ)』は、なんと今回当社ではじめての求人募集です。なぜなら、この度新設したポジションの募集だから。求めている業務内容や条件にマッチする人材を採用するためには、どのような打ち出し方をしていくと効果的か、といったところをクックビズの営業担当からアドバイスをもらうなどして検討を重ねていくなかで、こちらが求めている業務内容がスムーズに対応できるポジションを新設することに!
こういったカタチで募集したのは初めてでした!

  • こちらの想いをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】

良い成果が得られたと思う

効果として、『店長候補』では3名面接し、飲食でのバイトで接客経験がある20代の方を1名採用。『店舗運営サポート(本社スタッフ)』では応募34件、8名面接し、1名の採用を予定しています!

どちらの職種も接客がありますので、話をしていて笑顔が出ているというところが採用の決め手となりました。『店長候補』で入社された方は、現在シフトに入ってオペレーションに慣れていただくなど、店長をめざして活躍いただいています。

『店舗運営サポート(本社スタッフ)』の応募効果もふくめて、クックビズ営業担当の提案やアドバイスがあってこその成功だと思っています!効果の決め手は、クックビズ営業担当の提案でした。

  • こちらの想いをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】
こちらの想いをカタチにしてくれた担当営業の提案が効果の決め手【株式会社タケル】
企業名
株式会社タケル
店名
『馬肉バル 跳ね馬』『本社』
所在地
東京都港区芝浦3-12-2やまとビル6F(本社)
URL
https://www.takel.co.jp/
事業内容
飲食店舗の企画運営

1987年の創業以来『出会い、そして感動!』を大事にする「株式会社タケル」。『人と人との出会いを大切にしたい』を理念に成長を続けています。現在は、自社オリジナルブランドの「馬肉バル 跳ね馬」を3店舗、「肉専門酒場 焚(たける)」を2店舗、FC店として「牛角」を3店舗運営中。新規出店計画もあり、2019年内にはバル業態、2020年にはカフェ業態のオープンを控えています。今後も≪人々の心と生活を真に豊かにする≫さまざまなサービス事業に取り組んでいきます。

タグ一覧

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター