電話で相談する

オープニングの募集だったので、選考ができるほどの反響があってよかった。【株式会社ブーミング・ブラザーズ】

人気の食パン店での販売スタッフ

株式会社ブーミング・ブラザーズ

2018年に銀座でオープンした高級食パン専門店「銀座に志かわ本店」。
オープン当日から99日連続で完売記録を達成するほどの大盛況を誇り、TVや雑誌、SNSなどでも話題のお店が、国立に新店をオープン。
それに伴う人材募集で求人広告を利用することになりました。
今回のオープニング募集にあたり、媒体利用はクックビズのみ。
飲食に特化したサイトだからこそ、ニーズに対応した人材からの応募・採用を期待しています。

利用サービス
課題

・オープニングでアルバイト20名の採用が必要

目的

・経験値よりもシフトインできる勤務時間帯などを重視

成果

・予定していた通り20名の採用に成功

お客様が親近感もてるお店にしたい

オープニングなので、まっさらな状態です。
大事なことは経験値ではなく、こちらが求めるシフトの時間帯に入っていただいて、お店が回せるかどうか。
また、お客様は地元の方に多くご利用いただくので、スタッフも地元に精通している人であれば親近感をもっていただけるのではと思っていました。

  • 人気の食パン店での販売スタッフ

飲食に特化した媒体に期待した

今回のオープニングに関して、求人サイトの利用はクックビズだけでした。
飲食に特化しているということろで、飲食でアルバイトしたい人というターゲットが絞れている。
FC本部からの提案でチラシも使用。

  • 人気の食パン店での販売スタッフ

多数の応募をいただき選考による採用

総勢30件以上の応募あり。
口コミで紹介いただいた方もいます。クックビズからは25件以上の応募がありました。
掲載期間も長かったので、コンスタントに応募があったり、集中して2日で10名面接することもありました。
おかげで、シフトイン可能な時間帯などを考慮して選考することができ、予定していた通りに20名の採用を成功!
主に30代後半~50代前半の方、大学生の採用もあり、全員女性。みなさん販売スタッフとして活躍されています。

  • 人気の食パン店での販売スタッフ
人気の食パン店での販売スタッフ
企業名
株式会社ブーミング・ブラザーズ
店名
銀座に志かわ国立店
所在地
沖縄県浦添市勢理客1-3-1(本社)
事業内容
食パン専門店のFC店運営

2018年9月13日に銀座本店をオープンして以来、行列の絶えない水にこだわる高級食パン専門店として、各種メディアやSNSで話題となった「銀座に志かわ」。
当社は2019年6月にオープンした国立店を運営しています。

◆水にこだわる「銀座に志かわ」の高級食パン
食パンを作る際に使用する水の量は、小麦粉100に対して60。水はパンの主原料の1つと言えます。どんな水を使うかにより、パンの味も左右されるはず。
そこで「銀座に志かわ」では、素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がるアルカリイオン水を、パンの仕込み水に使用。
天然水よりもph値を高め、各種ミネラルもバランスよく添加したアルカリイオン水。
それを使うことで、絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけの、ほんのり甘い食パンに仕上げています。

タグ一覧

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター