他媒体ではことごとく採用できなかったのにクックビズダイレクトで成功! / 株式会社NIRAI

お店のスタッフ集合写真

株式会社NIRAI

株式会社NIRAIは設立3年目の若い企業。現在、東京・芝浦で『BAGUS BAR 芝浦アイランド』を運営。運河に囲まれたオープンテラスの開放感れるあふれるリゾートダイニングです。

クックビズでは、求人広告とダイレクトプラスをご利用いただいています。このたび、ダイレクトプラスサービスで1名の採用に成功!

採用活動での苦労や採用までの道のりを代表取締役の久保田さまにお伺いしました。

利用サービス
課題

・他社で求人広告やスカウトサービスを利用しても応募がない

目的

・人材不足を解消したい

成果

・21歳男性1名の採用に成功!

他社での採用活動に苦戦。そんなときにクックビズに出会いました。

何年も前から飲食特化型の他社媒体で人材の募集はかけていたのですが、苦戦していました。

そんなとき、営業担当のKさんから「クックビズ使ってみませんか?」とお話をいただき

何回か打ち合わせを重ねたり、アドバイスをもらったりしていたのですが、

当時はうまくタイミングが合わず、頓挫していました。

しかし、2019年7月。

ようやくタイミングがあったのでクックビズの求人広告と、クックビズダイレクト(スカウトサービス)を

並行して利用スタートしました。

  • 『BAGUS BAR 芝浦アイランド』の店内。南国風

意欲高い若手の採用に成功!彼の今後に期待しています。

求職者から反応があったのはダイレクトサービスでした。

3名からの応募があり、そのうち1名の採用に成功!

採用した方は21歳の男性。前職では携帯電話販売会社で事務をされていたということです。

学生時代に経験した飲食店でのアルバイトの楽しさ、やりがいが忘れられず転職に至ったとのこと。

バイトではホールを担当したということでしたが、調理にチャレンジしたいという熱意があり、採用しました。

とにかく、まじめで前向きな方。いつか、小さいながらも自分の店が持てるといいなぁと夢もお持ちです。

そんな彼を、これから見守り応援していきたいと考えています。

弊社は今秋と、来年に新店舗のオープンを控えているので彼の頑張り次第では、そちらのオープン立ち上げに携わったりしてほしいなと思います。

 

  • 『BAGUS BAR 芝浦アイランド』のスタッフが調理している様子

採用ができたのは、クックビズのフォローのおかげ!

他社のスカウトサービスと、クックビズダイレクトの大きな違いは利用後のフォローの手厚さでした。

たとえば、求職者からの反応がよかったスカウトメールの実例をいただけたり、

わたしが作成したスカウトメールをもっとこうすればよいというアドバイスをいただけたり。

また、エントリーがあった際のフローなども細かく教えていただき、

それらを活用できたたことが採用につながりました!

今秋や来年に控えているオープニングの際もクックビズを利用する予定です。

今後ともよろしくお願いします。

  • 『BAGUS BAR 芝浦アイランド』のスタッフ集合写真
企業名
株式会社NIRAI
店名
「BAGUS BAR 芝浦アイランド」
所在地
東京都港区芝浦4-22-2 芝浦アイランドエアテラス1F
URL
http://www.bagus-bar.jp/
事業内容
飲食店の運営

『BAGUS BAR』は芝浦アイランドの一角に佇む、運河に囲まれたリゾートダイニングです。
非日常的な空間で、アジア各国のエッセンスを取り入れた創作料理と、ワインなどのドリンクをお楽しみいただけます。

他では味わえない独創的な一皿や、お食事の席を華やかにするドリンクも充実。開放感あふれる店内やテラス席も大人気です。
店内には、木の温もりを感じられる家具をゆったりと配置。運河をのぞめる贅沢なリゾートスペースで癒しとくつろぎの時間を提供しています。

株式会社NIRAIの設立は2017年。現在は上記の『BAGUS BAR』のみを運営していますが、2019年秋には2店舗目のオープン、さらに2020年には新業態でのオープンを控えています。

タグ一覧

その他 お役立ちツール動画講座・研修レポート・年間採用計画シミュレーター