職務経歴書って何ですか?

職務経歴書とは、履歴書に収まりきらない、あなたのこれまでのお仕事履歴の詳細を説明する資料です。
履歴書には「職歴」を書く欄がありますが、学歴とセットで書くため、あなたがこれまで積み重ねてきた経験の詳細までは書ききれません。
職務経歴書とはそういった履歴書では足りない、説明しきれない内容を、別紙としてきっちり説明できる書類のことです。

以下のURLに、詳しい職務経歴書の書き方、
また職種別のフォーマットも用意していますので、ぜひご活用ください。

▼クックビズ総研
《飲食人必見!職務経歴書の書き方ガイド【職種別フォーマットダウンロードあり】》
https://cookbiz.jp/soken/guide/resume/


最終更新日:2015年11月13日

よくある質問 一覧に戻る

関連する質問