人生でトップ3に入るであろう大きなイベントといえば結婚式ですね。そして結婚式で列席者の女性たちが楽しみにしてるのはブーケトスではありませんか?

ブーケトスは、花嫁がウェディングブーケを後ろ向きに投げて、それを受け取った女性が「次に結婚できる」や「幸せになれる」と言われているイベントです。

bouquet

本来は花束であるはずのウェディングブーケですが、最近ではブロッコリーで代用するオモシロブーケトスもあるそうです。(もちろん、マヨネーズも付いてきます)

ブロッコリー

http://zexy.net/wedding/c_7770022942/blog/article/504316.html

では、下の写真をみてください。これ一体になにでできていると思いますか?

ベジブーケ

http://veggie-bouquet.com/

そうです。これらは野菜でできているんです。
つまり全部食べることができます。今、この「ベジブーケ」が大人気なんです!

ベジブーケとは?

ベジブーケ®とは、野菜・ハーブ・果実・フラワーを束ねたブーケやアレンジメント。野菜の本来の姿を生かし、鮮やかな色と美しさを楽しみ、そして、美味しく食べることができます。野菜のもつ魅力を存分に楽しめるベジブーケ®はご家庭で、贈り物として、また結婚式などの特別な日を演出するアイテムとして喜ばれています。

もともと、フラワーデザイナーの小山美千代さんが2006年に作り始め、ブログで紹介していたところ多くの反響があり、注文が舞い込んできたそうです。ベジブーケに使用されている野菜は「常温で追熟・長持ちする野菜」で簡単に痛んだりしないように配慮されています。

もらっても痛んでしまって食べられなくなったら元も子もないですからね。
飾ってよし、食べてよしのベジブーケは個性的な結婚式ではもってこいの演出でしょう!

野菜たっぷりのベジブーケ

(http://veggie-bouquet.com/)

詳細やギャラリーは小山美千代さんのHPにありますので、ぜひごらんください。

http://veggie-bouquet.com/